鮒日記

そこらへんにいるゴミの独り言。

しぬとかいきるとか

死にたいと友人が言っていると怖くなる

また失うのかなって

でも私には止める資格もないしそんな器もないから何もできなくて

もどかしい

というかそもそも私も死にたいと思っているから、私より先にその子が死んだらどうしようとか、そっちが心配なのだろうか

失うことが怖いのだろうか、

「死にたい」には二種類あってこいつは口だけだなってやつと、これは本気かもしれないってやつがある

後者が私の周りにはまあ多くて

私は、死にたい気持ちは高ぶるけど実際行動に移す勇気がないので前者だと思う

だから死にたいって言ってる人を見ると私より先に行かないでって思ってしまうんだ

自分勝手だよなあ私

人前で死にたいとか言っちゃう時は割とまじの死にたいなので、死なないでとか、死んだらダメだとか、死ぬのだけは違うとか、そういう言葉も聞こえなくなるというか入ってこなくなる

かまちょで死なないでとか言って欲しいわけじゃなくて、

だからメンヘラっていう言われ方はあまり好きではなくて

まあ認めたくないだけなんですけどね

私は寿命までしっかり生きるのかな

それとも途中でリタイアするのかな